余興

って、どじょうすくいとか、歌を歌ったり、することなんですか?????
 
まあそれはいいとして。
本日の行動:いそがしい。
昨日の雪山とか、おとといのベリ静岡とかの余韻にひたってすごす。
静岡といえば、すごく言いたいことがあるのだが、「止まれ」の標識ありますね、あれ、静岡では、あらゆるところで濫用されているぞ。公権力によって。とにかくどこにでもある。たとえばオレは静清バイパスをまちがって早めにおりてしまったので、またのるまでバイパスに併走して下を走っていたのだ車で。するとあらゆる交差する交差点で止まれ標識が。当然オレは完全停止する。すると、角の向こうからはしってきた車も止まるのだ。そこでオレは行かせてもらうのだが・・・・じゃあこの場合優先道路はどっちなのよ?こっちに「止まれ」あるんだから当然向こうが優先だと思ったのだが・・・・ってそうしてるうちにやっと会場近くのタウンズをさがす。ここでもこまかい角が連続する区間にきた。あれ_?すべての交差点に止まれがあるぞ_?そしてすべて車が、減速こそしているものの、止まってないぞ???
 ここでやっと、オレは静岡の止まれ濫用に気づくのだった。
 あんなに止まれをたくさん置いたところで意味ねーYO!
 止まれがあるんなら、完全停止だろ。そうしなくていいなら置くなよ。交差点で減速は止まれなくてもするんだよ。止まれがあるなら、向こうが優先でこっちが一時停止だよ。一時停止というのは一時完全停止だよ。その原則守らなくてどうするだよ。まったく。
 もう静岡市に二度と車でいかない。
 
 かにょんのブログが、雨風呂で始まったよ!!
 そういうわけで、来年2月のなんかエッグのライブに、今日申し込んだ。かにょんが出るとはひとことも書いてないが、そろそろ、この安い値段でかにょんをお目見え叶うのは、おわりのような気がするので、申し込むのだ。
 山野だから当選数少ないと思うけどね。
 でも普通のスタンディングの新人公演とかぜったいみたくないので、これまで見てこなかった。たくさんいすぎてわかんないし。
 今回のような「選抜」を銘打って、しかもギリギリまでメンバー発表しないやりかたは、かにょんが見たいだけのオレみたいな奴にとってはいいシステムかもしれない。なにしろオレはかにょんが「選抜」されないわけないじゃんと堅く信じているのだ。ええこっちゃ。
 なにしろかにょんにはゆうかりんという永遠のライバルがいるし、恵まれてるぜ。
 未来のハロプロを背負って立つのはかにょんであると堅く信じているが、まあ、べつにかにょんがハローを捨ててもぜんぜんかまわないとも思っている。かにょんは一人でもやっていける人材だし。たとえば声優さんの、プロダクション所属しないで自分でマネージメントもするようなそういうタイプじゃないかと思っている。
 そういうわけで、狭い会場でかにょんを見ることできるチャンスなんてもうあんまりないんじゃないかってことである。
 これでハズれたら泣くけど、まあ、かにょんのかわいいことがこの21世紀の救いである。
 かのんのことをはじめにかにょんと言った人に幸アレ。