たのしいことは酩酊にすこしずつ近づきながら酒をのみつつ料理しつつ録音したラジオききつつネットウオッチしてるときだ。チーズ。
さて。社会は動いているようだがオレは別に動いてない。ただいろいろ「共感につながりそうな文章」について考えている。日経ビジネスオンライン。
小田嶋隆氏がコラムを連載したり、Fヤマグチ氏の自動車連載が好評だったり。
なかなか「共感」っつーのは難しいもんだ。
まあでも限定した顧客を相手にすればいいのである。
中でも、「雑誌を買って本も買って文字を読む」層、そして「ネット巡回を習慣にしてる層」ってのがある。両方オレのことだけど。サンプルはオレ。
雑誌はたとえばSPA!であり週アスである。
ネットは、そうだなあーーーなんだろう。ニュースウオッチ。ネットでニュースを拾う方法ってみんなどうしてるのかね?
Yahooトピックスに代表される「大手ポータルサイトのヘッドライン」から、個人のやっているニュースサイト(オレ個人のみてるのでは大手はカトゆーさんとまなめさん)だったり、それからそれから。
あとは適当に築いたツイッターのTL.見てるだけでニュース配信アカウントがニュースを垂れ流してくれる。オレがいつも役にたってるなあと思うのは@NEWS_0 さん。セレクトの基準とか知りたいけど。