帰宅

はーつかれた車の運転つかれた長い眠い長い。
 実家に一泊してきたが、なんでしょう。
 みたもので覚えているのは YUKIちゃんのPV「二人のストーリー」くらいのものだ。あとはオジー・オズボーンのライブ。
 歌うオジー。ハラがぷよぷよ。大人気。すげえなあ。
 YUKIちゃん若いよ。男の子的な横顔のショートカット。ザンバラ。
 
 気功のDVD−RAMを見させられたがこれは今おもいかえすと結構おもしろい。スロー動作であり超スローである。たぶん普通の人は我慢できない。明らかに「日常動作」から逸脱した動き。そしてみているとストレッチングの要素が殆ど感じられない。
 たぶんそういう考えかたとは全然違うのだがさて。
 どうしても気功の考えの中に因果を探してしまう。これやったからこうなったみたいな。多分そういうもんではないのだ。
 
 NHKBSプレミアムで南米をやっていた。ボリビアにつれてこられた黒人奴隷の子孫がすみついた集落というのをちょっと見た。
 どうしてこんなところにという山のなかである。
 
 でも日本にも山の中でどうしてこんなところ?と思われるところの住人もいっぱいいるね。
 
 あとはついったーとか見てたがここみんが普通の若い子の仕事したりあそんだりアイドルさんを見たりのことをしていた。