夕方

サウジ・サウダージを聴くの忘れた。
 母の日なので実家に電話する。バラ園にいったといっていた。いい趣味だ。
 
 午後はだいたい掃除・片づけ・整理・が途中。一気には終わらねえよ。仕方ない。ビデオテープの処理をはじめる。HDDに読み込ませている。しかし時間がかかる。そこまでのこしておきたいデータが、あるかい?さあね。やることはやるが、たぶん飽きる。捨てる労力も大変だが、捨てないわけにはいかない。
 
NHKマイルC、本命筋。はずれた。でもしょうがないのである。
 
 ローザンヌ国際バレエコンクールを見た。
 すばらしい。オレがバレエを見るようになっているのはあくまで「テレプシコーラ」のおかげだけなので技術的なことは全くわからない。きれいとか動きが速いとか、それくらい。でもこの肉体の美しさ。そしてタイミング。同じコンテンポラリーを踊っていてもまるで違うものに見える。とくに(112) Ms Yuko Horisawa堀沢悠子さんが、女性でただひとり、「リベラ・メ」を選択して踊ったのがすごくよかった。野生を感じた。第一位のブラジルの女性は、正直オレにはよくわからず。
 ただ、競馬をみていたのでコンテンポラリーしか見ていないのだ。と思ったら公式WEBサイトに動画あるのね。すごい時代。みてみゆ。