昨晩

バーは「8オンス」「エオンタ」にいく。結局ブルータスの日本の地方都市のやつをとってあってその松本のページにあったのを一つずつ行ってるだけなのである。
立ち飲みの8オンス。なんでも安い。塩キャベツうんんまい。シャンパンをボトルで呑んでるカップルがいた。酒つよそうだなー。
この辺り「大手」とかあと縄手とか、四柱神社。もうすぐ松本ぼんぼん。各店先にはそれぞれの工夫で飾られた七夕人形の紙雛、男女一対、綺麗な着物を着せられている。松本の七夕は本来8/7なのだそうです。
そしてやたらかっこいい松本ホテル花月。レトロ洋館の名に恥じぬライトアップ。
まち。という意味ではやっぱこのくらいそろってないと街とは言えない。
泊まりじゃないとわかんない感じ。