2011-07-31から1日間の記事一覧

まあ今日は、北アルプスはだいたい全部雨曇り雨曇りだったわけです。ずいぶん豪雨にやられました。でもオレのアメ横で買った軍用品ズボンはちょっと止むとすぐ乾くわけです。高性能ですね。しかしゴアテックスの上着はストックを使っていると上肢を上げるた…

囮(了)

蝶ヶ岳の山頂までいってきた。 感慨もひとしお。何度も挫折敗退した山だ。登れてみたら210分だった。ok。 まあ、豪雨だったり霧雨だったりで穂高もなにも見えなかったが。 帰り、姨捨でどくしょ。囮物語読了。素晴らしい。これ以上なく素晴らしい。シリーズ…

それにしても囮物語はおもしろいなあ。生きてるってこういうことなんだなあ。一般にミステリーってなんだろう、というときにオレは森先生が書いていた、殺人などのマジにシリアスな(非日常的な)状況下で人間の普段見せない面が露呈する、という話を思い出し…

昨晩

バーは「8オンス」「エオンタ」にいく。結局ブルータスの日本の地方都市のやつをとってあってその松本のページにあったのを一つずつ行ってるだけなのである。 立ち飲みの8オンス。なんでも安い。塩キャベツうんんまい。シャンパンをボトルで呑んでるカップル…