はてなの闇

モバイルだけではなく、PCベースにおいても無料会員に対しての強制広告がはじまりましたね。この広告が会員本人はまったく関知していないものであることをどこかに強制表示してもらえませんかね。これははてなが勝手にはじめたものですってことを。
 
 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110819/1313721142
 
 いくら読んでも、ここから、はてなが、各個人会員のブログに、勝手に広告を張り付けてもいい根拠がよみとれないのでありますよ。
 醜悪な広告を。
 
 まあ、それでも無料で続けますけどね。
 オレがはてなからはじき出されるその日まで。
 
 闇ってゆうのは言いすぎかもしれませんが、モバイルで強制広告がはじまったときは本当にショックでしたよ。いまはもう、なにか抗議する気もうせてしまいました。
 この世のWEB広告のかなり大きいところはグーグルさんが占めているのだと週刊あすきーに書いてありました。このはてなの強制広告もグーグルさんの手によるものですねえ。そんなにグーグルさんを儲けさせないとはてなさんは倒産してしまうの>?
 オレの言葉は馬鹿のものに見えるでしょうが、どうでもいいです。