関係ない

 職場で人間関連のトラブルに接して困っているが、どうでもいいというかオレが努力して解決できるような問題じゃないことはわかるし、
 はじめて「その問題を起こす体質を病気のせいにして」るのか、それとも性格に起因するものなのか、それとも努力が足りないのか、まるでわからないけど、わかるのは「この事態は協調性がないやつとして職場トラブルの原因として特定される」とみなされることだけは分かる。いやオレじゃなくてそのトラブルメーカーが。このメーカーを、なにか、言葉で修正するようなことができない「言葉がつうじない」のが、最大の問題。言葉が通じない問題。
 外国人だからということではなく。
 
 まあ、実際、オレの本質とこの問題は関係ないので放置でいいんだが。
 
 でも世の中には類似の事例で悩む中間管理職(オレのような)がたくさんいると思うので少しでも言語化する努力したいなあとも思うのである。オレはオレのようなハゲの中年の独身のオッサン(受難)には共感を覚えるしそれがしかも中間管理職であったならば何か助けや力になれないかなあと勝手に思うものなのである。
 
 ハゲかどうかはこの際どうでもいいです、
 
 ただなにか、この世に、この殺伐として空漠で、かわいたさみしさだけを虚しく噛みしめる虚空に、なにかひとつ色鮮やかな果実を、小さくとも、届けられないだろうかとちょっと思ったりしただけだ。
 
 WEBのどこかにそんなのがあったり送られたりしたらうれしいかもしれない。
 
 さっきの会議でかわいいナースさんの隣にすわったのでうれしかった。
 
 この日記に登場するかわいいナースさんは一人ではなくその日によって入れ替わっている不特定の数人なのであしからず。