思ったこと

帰宅というか近々のスーパーマーケットまでは帰ってきた。
思ったこと二題。


1.
子供が一人目産まれた瞬間に(あるいはその前後)、母役がその女性のlifeで果たすべきroleの中心になって、旦那をほったらかしにして旦那に愛情を注がなくてもいいと思った人はいるだろうか。(妄想)



2.
鶴瓶さんがラジオで言ってたが現代は複雑すぎる。これに対処するのは単純な手段をもってしては不能
おそらく社会が複雑化したのは情報が集積したからだ。
勝手に。
ネットに代表される。
知らないでは済まされない。
知らない無知な単純な労働者でいられた社会がある意味での理想社会だった。とか、オレが思ったこと。