昔日の

客。
 
 又吉さんのその話がまた進化してひろまっており、素晴らしい。
 
 ジャンプ感想
 めだかちゃんについては書きたくなくなった。もがなちゃんが、めだかちゃんについて、心がわからないんだ、と、言って(思って)いる。それがネームになっている。
 それを読むと読者は、それが正解だと思ってしまう。
 たぶんミスリードをさそってさそわれているようにも思えてくる。
 
 いぬまる。先週読めなかったぶん、今週おもしろいなあ。ピンクとはね。って、カラーの回もあったよな。印象うすいわー。
 HH.掲載順位がさ、低いよね。いいのかな。すぐ休載になるのかな。おわらないのかな。
 新展開をはじめておきながらいきなり打ち切りというのもドラマチックでいいかもしんない。
 
 うーん。
 
 PSYRENとかあったときには喜んで毎週マリーかわいいよマリーとか書いていたように思うのだが、なにか、つまんないのだろうか。
 いや、スケットも銀魂も面白いし読んでるよ?
 でもなんかな。
 
 結局なにかジャンプらしさを感じることがかえってオレの興味を殺いでいる。サンデー感想ではサンデーという雑誌自体を応援したい気持ちがまだ残っていて、それでなにかモチベーションになっている。ジャンプは、けっこうどうでもいい。
 
 サンデーにはギャグがあまりにも貧困という欠点を補ってあまりある「ヒロインの豊富さ」がある。キョーコくんも美羽さんも司くんも。マルチヒロイン方式のハヤテも月光も。三姉妹方式のチルドレンも。
 ジャンプでヒロインが魅力的なのって、いまはもう針栖川とべるぜくらいのもんだ(邦枝さんをヒロインといっていいならば)。
 どうでしょう。
 
 比較には意味がなくてどれをオレが好きかというだけの話なのだが。