小まとめ

・昨日のジャンプ感想
 読み切り。横田卓馬競技ダンス部へようこそ」。主人公男子も、ヒロインわたりちゃんも、どっちも男女交際のその手前のきっかけでのトラウマあり。
 でもそんなんどうでもいいじゃんって結論に持っていかされる。オレは好きだ。
 ちょっとヤジ馬の声のネームが大きすぎるような気がするけど。
 流れにとって重要な言葉ならば誰か名前のあるキャラに語らせてほしかった。
  
・今朝の週刊アスキー感想
 4.0についてはほとんど無いも同然(ギャラクシーネクサスは1pあったけど)。
 コータリさんがちょっと回復してる情報はあり。
  
・「未来日記」3話
 ぜんぜん本筋に関係ないが、きれいだ。絵が。ゆのちゃんの顔がきれいだ。そして背景映像がきれいだ。夕焼けをみる観覧車。観覧車と夕焼け光のうごき。きれいだ。空気の温度も感じられる。絆とかできるといいんだけどなんか裏切られそうな気がする(原作未読です)。
  
・ざまあみやがれい! さん(http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/
が、佐藤優inくにまるジャパン(第一・第三金曜日)での語りを書き起こししてくれていて助かる。
 が、こういう声はあまり広く広がらない。
 まあ人間は自分の信じたいことを信じるという動物なので、いろいろ信じたいことが違うんだろう。
 にしても首相のやったことが(意図のありなしは別にして結果として)褒められている高評価だなんていう言論は、ほとんどネットでも新聞ニュースでも見たことないので、たまに見ると珍しくてみる価値があると感じる。
 ちなみにこれですけど。
 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65771021.html
 10・21放送分の書き起こし。つづきものですので前後も見てみると面白いです。