本当は

もうちょっとレポっぽいコメント入れるべきなんだけど
なにしろ弱い風邪をひいておりこれがなかなか長引いていつもつねに体調わるいのがここ1〜2週間続いているのである。よくない。
 なので外に出ても長居できない。すぐ帰ってくる。家で体力補充しないとまた再開できない。
 まあしかし草競馬会場で思ったことといえば「田舎の人間」である。
 オレが田舎の人間である。
 しかしオレが見渡すと、そこにいる人たちが、まっとうな勤め人とはとても思えない人ばかりである。アクもゴツも強いのである。ヒゲとかたくさんいるしファッションもなんか乱れちりぢりだし・
 イオンに行ってそこにいる客層とは全然ちがうのである。
 もう乱暴なのである。
 19世紀ロシアとかシベリアとかの農民が出てくる小説とか中国の西の方とかインドネシアとかインドとかアメリカの南部とかとも通じるものがある荒っぽさなのである。
 田舎は最近ではこぎれいにしているふりをしているが、本当はただのガラガラなのである。
 カタカナの形容詞で意味不明かもしれないが、他にうまい表現がみつからないので、このように言っておく。
ちなみにオレにとっては落ち着かない場所であった。
 ああいうところでくつろげる人が真の○○者なのではないか。