beer

の前に。
 いま、ピンチが起きて、そのために、それまでの毎日の「あーこのままじゃーあれだなーしぬまであれだなー不満足ってかーぶつぶつ言うだけだなー」ってのがあったのを、大きく覆いかぶせている。
 痛いが、より痛い新しい傷ができてそっちに意識がいっているということである。
 そのまえのやつが消えたり解決したりしてるわけじゃない。
 
 で、いくつか書くが、
 じゃあどうしたいのか、
 じゃあどうなってたら満足か、
 そもそも満足なんてあるのか、
 いや満足するシチュなんてとても想像できない「=」可能なシチュはすべて不満足だ
 
 お金とかたくさんあってもたくさんあるとすれば間違ってBIGかロト6があたったくらいとしか考えられず、そんな虚の金など不幸しか呼ばないだろう。
 
 つまり想定できることとしては「今まで思ってもみなかったが気がついてみるとこれはこれでなかなかいい」ようなシチュがいいのではないか。
 つまりオレがいままでに想像する範囲の外にあるものあるいは目のすぐ上にあったが故に見えなかったものだ。
 
 問題はそのようなシチュを積極的にそこに向かっていくことができないことだ。なにしろどのようなものなのか定義上今現在はまったくわからないことになっているのでね。
 
 そいうのをさがしてふらふらと徘徊するのがよいことなのか。
 しらん。ただ待っていて朽ちるのもまたいいとは思うが、なかなかただ待っているわけにもいかないのだ、家を相続すれば固定資産税もあるだろう?家を売ってしまうわけにもいかない。何の話かって?
 
 探求ラジオDigを自力録音しなくては。