よる

予定外なラッキーありと今週の星占いに。当たりです。
 
 Digの火曜を真剣に聴いた。神保さんである。
 おそらくは落胆の方が多いだろうにジャーナリストなるものをつづけるのはどういう感じなんだろうか、オレの邪推が間違っているのか、日本の政治が他国に比較して最低レベルであるという感想はあるのだろうか。
 深夜営業の方でコラムで、財務官僚が本音では財政健全化などまったく望んでおらず望むものは増税でありその特例であり、その結果として天下り先をたくさん確保することである、それだけだ、という話がでてきた。
 そうなんだろう。
 法人税は7割が払われないし。
 
 たしかに日本はモウダメだと言っても過言ではないんだろうな。
 
 でもオレは日本で生きていきていきたいんだ。
 
 仕事。2月からローテーションでちょいと職務が変わって、いろいろ外まわりとかして、なかなかうまくいかないが、いかなくても諦めないでいろいろするしかない。
 生きているので。客も生きているので。 
 
 老人とか高齢者が昼間からベッドで寝てばかりいる場合に「寝たきりになるよ!」と警告するのはどうなのか。
 なまじ家族や子供がいて支援されるとベッドにおさまり、いなくて独居だと独自の方法で徘徊してみたりする。
 世の中なかなかうまくいかない。