ごご

昨日から。
 土曜・午前中だけの仕事だがすごく疲れる事件があり、家でぐったりする。
 山道具を準備する気力もない。
 とりあえず車にのり長野市へ。
 宿(ドミトリー)におちつく。
 軽く雨ふってるが、傘まだ買ってない。
 
 ライブへ。佐山雅弘クインテット。傘かったら雨やんだ。
 クインテット編成、とてもいい。どうしてTsが二本いたか、疑問がとけた。二本だからこそのカッコよさ。いいなあ。
二曲目にやったLike Sonnyが、かわいさとカッコよさの両立で絶妙だった。
 コルトレーンって永遠なんだなあ。
 
 夜、宿でビール二本(350と500)買って帰るがどっちも途中のまま寝てしまう。
 
 日曜。5時、おきる、山へもいけたような曇り、雨は降らなさそう。
しかしとりあえず大北地域に向かう。走っていると車で糸魚川へいけそうだ。
 ついでに、栂海新道の起点を見たくなる。
 いく。
 親不知である。海は透明度高く、きれい。急すぎるガケ。

 

 戻って、大町へ。
 カレーをくう。

 かえる。
 
 こんな感じだった。
 
 カレー屋が、ラーメン屋でもあり、二郎系を名乗っているようで、そういう雰囲気はオレは好きではないのでそれが一つ。
 ビストロ・カフェ・ミルフィーユのスープカレーにすべきだった。
 
 一人でいってると横に家族連れだかなんだかの人がいるとそれでオレが苛苛するのがひとつ。
 ここは大問題。なおせないのか。
 
 あとは常に眠いとか、風呂でひげそりで頬を切ったとか、いろいろ。
 
 希望がないといえばないが、なくても生きていけるときと、ないと落ち込むときがある。