いろいろ

音楽って

うた

を含むので

「どんな人間でもそれを聴いたことがなく歌ったこともないまま

死んでいく人は まず 存在しない」という仮説をたてました

 

本は1冊たりとも読まないで死んでいく人もいるだろう

 

あとやっぱPast Livesをみなくては

なぜならアトロクのウォッチメンと尼は泣き坂の

ダブル取り上げだからね

2週連続(偶然ですけど)

 

オレが見聞きしてる範囲でさあ

そのことがよく登場する感じの

 

あれもそうだよ

「他人にも心があるのか」仮説とか

 

それこそ高橋源一郎のラジオはときどききいてるが

ほとんどまじめに聴いていないのに

今朝きいてた分には「小説家はそれだけでは生業経済なりたたず

バイトする人もいるし意地になって小説だけでやっててついに生活保護

になる人もいる」

だってさ

DJヒロヒトは面白そうだね

6年間かけて執筆できたのは高橋はラジオとかその他人生相談

とかその他いろいろやっておるからです

 

「機械が人間を殺して(抹殺して)それを見たあるいはまた聞きした

人が「そういうことはよくある」と言う

そういう国」を書くとしたらいったいなぜそういうことになっているのか

を考えますよ

ええ