あさ

17日か。
 
あさから生温かいぜ。そんなもんだ。週刊アスキーをざっと読むつもりがけっこうじっくり読んでしまう。今日は午後は急な雷雨もあるって?こまるねえ。
 
洗濯してぱりっとしたチノパンはくときもちがいい。
 
「わくらばん」あいかわらず4Pちゃんと載っている。しんじられない。
なをさんが800回だ。めでたい。
仮想報道はAKBでの卒業問題。たしかにトップが抜けることによって金権投票にも動きがみられるだろう、しらん。いまはオレはハローのことを考えている。投票とかCD買いまくって握手会いくとか、まあね、それは昔もあったことだが、
 ハローはそこからライブ主義に変えていって(その分TVは減っただろうが)、だからこそ生き残ったともいえる。CDはぜんぜん売れてないでしょ。でも宣伝とかしなくていいし。してるけど。マスではない。好きな人は自分で検索してやってくるし。そこだ。
 そうやって世界中にファンをつくったともいえる。
 たぶん。
 だが昔も今もハローの中心にあるのはきっとローティーンからハイティーンくらいまでの少女の顔のうつくしさと変化だけだと思う。
 たぶん。中心というかPの関心の中心。
 たぶんいちばんそこが面白いと思っていて、世間のおもしろいと思っているものとずれていようとなんだろうとしらないという感じではないか。