よる

かわいいナースちゃんと仕事のはなししたのでしあわせ。・
 
まあ昨日のつづきだが、「天にはバレている」と思えば気がらくだ。天というのは世間といいかえてもいいが、世間だと世間体を気にしているようでよくないので、天ということにする。天網恢恢の天である。
 
なんというかときどき定期的に「オレだけ損している」みたいな感情がむくむくと勃起してくることがあるのである。そうなると「じゃあこんなところ飛び出していったらええやん」と思う・
 同時に、「このまま50になったらいかにも情けない50だなあ」とか思い、
 じゃあ「どういう50ならあんたは満足するんだね:」と自問自答してみたりする。答えは無く、たんに収入とか地位とかそういうつまらん答えしか出てこないのである。そもそもがそういうものも手に入れられないし、家庭もなく家族もないのである。
 
 そういうわけで、結局前提は野垂れ死にである。
 
 明日なき暴走という言葉があるが、明日とか未来とかになにも希望がないし展望もないのであれば、要は現在を楽しむしかないのである。
 いまは膝が痛いが、とにかくこれを治して、走って、ハーフを成功させたい。これだけがこの夏の課題である。なんかできるとか達成感とかやったぜ感がほしいのである。