よる

まあ、前にもあったが、職場で、いさかいがおきており、困ったことだ。基本は何もしない(ほっておく)である。他人を変えられるわけないのである。変えられるのは自分だけだ・
 そしてオレはいまフィットネスに忙しいのである。
 
 まあでも他人は大切であるしいろいろ教えてくれる。ナースちゃんもナースおばちゃんも、その他もろもろヤングちゃんも、誰もが。事務制服似合いすぎるOLちゃんもいるか。
 
 初代のxperiaちゃんがスピーカーいいので適当に部屋で鳴らしている。音響的にソニエリが大変よかったということはいま他のスマフォと比較してみてはじめてわかるのである。すげえな。
 
 サンチャゴ・デ・コンポステイラへの巡礼路を歩いた方のルポ読んだ。
 はしごたんの最近のブログ読んだ。
 どっちもかなり刺激がある。
 
 人はなにによって拠っていきているかというとプライドである。拠るというのは根拠と言う意味である。
 つまりプライドというのは、オレはコレでいこう、という柱を設定して、その件については他の誰にもひけをとらないと自負している、ということではないかと思う。
 その他に『その地でメインストリームとされているもの』にのっとるという方法もあり、これは「男なら消防団・風俗・タバコ・ゴルフ・パチンコだよな」みたいなものである。
 まあ簡単に言って愚とはなんでしょうねみたいな話なのである。
 
 田舎は空間の贅沢さとかあっていいところであるが人間は愚で痴で鈍であるといわれる。その通りだ。「オトコたるもの」みたいなことが上記の悪徳で占められているのである。ただのバカ。
 
 そんなんをするくらいならだんぜんソリタリー。
 
 しかし住空間としての日本の田舎は最高ではある、人間さえいなければ。
 湿潤にして、清明であるよ。