よる

帰宅してビール(閉店ぎりぎりのスーパーで買ってきた)。
 
つまりそのくらい残業していた。ストレスである。職場は暑いし。蒸したし。ヨルなのに。
 書類をやっつけていた。会議の後で。
 
 まあ、それはどうでんよか。ビールうまい。
 
 仕事はかなり忙しいというか自縄自縛であるが、他部門と協力してひとつ起案しているものがあり、これは成功とか失敗とかのカテゴリではないので、それはそれで楽しみだ。
 
 ほかには空想や妄想をしている、旅をふりかえって記憶のなかの画像や動画を脳内で引っぱり出したり、また、今後行きたいところの山道や登山道を脳内で空想してみたりしている、長い道のりを歩くタイプのものだ。
 旅についても、一回いったけどもう一回行きたいところがいくつかあり、そこにいってみようかとか、思っている。つまり、どこかにいきたい、ここではないどこか、それは逃避の気持ちである。
 
 逃げたいのだ。
 
 まあ、それはそれとして、ビールのもう。