あさ

わからんがもう決めたからいいか。今朝もさみいよ。動かないと体温上がらないわ。
 
決めたというのは移住であって、つまり
「もうちょっと年をとるとますます動く移動変えるのがかったるくなる」のである。事実。
 
「もうだいたいここから動かなくていいや」である。
 
それもいかんなあと思うのだが。
 
まあ、理由とかとくに無いと説明することにしたので、それで
いいじゃんである。とくに無いです。行こうと思ったので。旅行もそうだし。
 で、期限も切ったので、調査にも時間をかけるというか手間をかけないといかん。どういう仕事先があるのか。それはちゃんとしてる(経営的に)のか。
 なにしろいまのつとめさきは経営的にぜんぜんちゃんとしていませんでしたから。
 
 ふりかえるならば、そういうことが理由でもあるわけだが、これはかなり大きい構造的問題’(しかもそれをあるいみ放置していても存続できるんだからなあ・。税金喰い虫といわれてもその通りですと言ってしまうよ)。
 
 つづく。