よる

小諸市に住むっていいなあ。
 というか仕事はなんでもいいんだ。どこでもいい。そしてなんでもいいというのは、別に拠点とか、どうでもいいという意味であり、人間のつながりとかもどうでもいい、ということかもしれず。そうなると生きてさえいればこれOKということになる。
 しかしなかなかそこまでふっきれない。
 
 が、しかし、動かないほうがストレスがたまり、ストレスなんかにころされるわけにはいかないのである。冗談じゃねえ。
 
 あすは金沢である。何時に出発するか、それが問題だ。起きたら、ということなので、いくら早朝でも構わないのだが。問題は、いまこの時点で目が覚めているということで。なんで覚めてんの?それはさっき「いったん寝る」のところで寝たからだ。そして寺川さんのために目覚めた1900台。寺川さんはNHKニュース7のお天気おねえさん(土日)である。ちょうかわいい。
 米でも炊くか。