よる2

起きた。寝て起きた。「怒り新党」を見ている。もちろん録画しているが。
 
つまりオレはコミュニケーションについてそもそもが諦めからスタートしているんじゃないかのことである。店長はそのあたりさすがであり、「そうそう、オレもそうだよ!」の嵐のブクマを集めているのである。
 これ
 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/11/27/165640
 のことだけど。
 
 いろいろポイントがあって、そもそも他人になんか話しかけたくないという根拠があって、それは(引用)
『それ以前に俺には「人が自分に話しかけられるのは迷惑ではないか」という感覚が非常に強いのですが』
である。
 
 なぜそう思うのかというと、それは「オレはあんたになんか話かけられたくないと思っているから」である。迷惑です、である。
 
 そこがお互い様であり、話かける話かけられる、両方とも、できればやめるべきだである。
 
 だからオレは自分から他人に話かけにいくのはなるべくすべきではない、と思っている。なるべくすべきではない。なるべく人間関係を生むべきではない・
 なぜなら人間関係というのはすべからく全部が「軋轢」しか生まないからである。とオレが思っていることがバレたのだ。ここで。