よる

そういうわけで菜の花マラソンは暴風雨であった。素晴らしいマラソンなのだが、いかんせんこの時期は雨多いのだそうだ。ふうん。
10kmまでは混雑でジョグもできず。10-15は、ちょっとまとも。そこから靭帯のいたみあったので速歩に切り替え。20kmで2時間48分だったしオレとしてはこのくらいだろ。と思ったらそこから長崎鼻〜山川への道行きが丘の上で暴風雨をまともに受けて震える。文字通り。
おかしい!やめよう!

と何度も思ったがなんか悔しいので必死でつづける。
だんだん痛みもまして地獄になる。
 
35kmから先なんておそるべき延長された時間だった。1km15分くらいかかってたんだろう。
終わって完走証もらったのはうれしかった。
あまりに体温下がってたので出店出してたとこでルコックのブルーのダウン買った。店のお姉ちゃんにお任せで。
お任せって気持ちいいわ。お大尽になったみたいで。
 
ともあれ雨ならやめよ。
 

次に浦佐にいったら、果たして、フルをやる気になるだろうか。
何とかして35kmまでくらいは痛くならない足をつくりたいなあ。どうだろうか。

まあ、42歳でマラソン走れるだけいいです。嬉しいです。まだしんでなくて。