あさ

サンデー感想
 もう買わないと思ったが、水曜の朝にコンビニいくとついさみしいので買ってしまう。タバコのようなもんだ。
 
 銀の匙 おめでとうアニメ化。というかまともなものが少ないこの世で、数少ないまともな漫画。多少の鬱展開など気にしない。まあがんばってほしいのだ。よくわからないけどね、どういう落とし所をみつけるのか。みんなリアルで、どういう落とし所をみつけるか、苦悩していると思うし、それがリアルというものだ。経済。厳しい、いつも厳しい。
 サッカー(高校生) いい、かわいい、女子マネが巨乳、かわいい。そしてサッカーというもののスピード感がよくわかる。あまりサッカー好きじゃないがこれは漫画として好き。
 ハヤテ ダメ回。ときどきこういうどうしようもないダメ回をはさむのがハヤテの特徴。
 おすもじっ! どういう風にするのかと思ったが、鱒はうまそうだったが、でも、二ページ見開きでうまさを表現するんであれば、これなら昔のパン漫画のおかしなエスカレートとたいしてかわらない。
 神のみ やっとなんか希望がちょっと見えた。ドクロウのいい表情が見えた。そこがよかった。
 
 サンデーはいくつかいいのがあるが、それ以上に、つまり数において、過半数が読む価値のないものがあって、それが多過ぎるので、コストとしてすごく無駄を感じてしまう、だから毎週「もうやめよう」と思ってしまうのだ。
 
 さて朝食でも食おう。