ゆうがた2

で。
 
ウオーキングというのは3時間くらいかかるので、その間。いろいろきいているのだが、おぎやはぎのメガネびいきを聴いていた。
 
 酔っ払うとオッサンは下痢してウンコもらすとか、クソメンとクソガールによって構成されるリソナーからのメールとか、
 そういう話だ。
 
 笑えるし、実際口をあけてわらってしまうこともしばしばである。
いつも思うのだがこういうリソナ−の妄想をメールテーマにしたときの小木・矢作の反応というのは「オレたち実際芸能人を見てる目線がリソナーと同じだ」って話である。
 そうなのかもしれない。彼らは社会人経験もあるしねえ。
 
 まあどうでもいいわ。
 
 ブルータスの古書店特集を買ったのだが当直でぜんぜん読まなかった。これから読む。
 
 2chにて。狼という板はまったく独特の存在で、モ娘。をめぐる人たちだったはずなのにいまやあらゆるいろんな事象をまきこむ板である雑談板なのだが、たまに定期的に哲学についてのスレが立ってもそういうのが死なないで生きるところがまた独特である。哲学板でもないのに。
 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370017662/
 「読んでなきゃ恥ずかしい哲学本あげてけ」
 
 べつにゼロでも恥ずかしくないよ。でもこのスレに集まる人はいろんなことを考えているし、知っているし、知った上でまた考えている。面白い。
  
 前には「呼吸、酸素の取り入れ、代謝、窒素循環、アンモニアの発生、サメ」という話題で狼にて雑談してて楽しかったこともあった。
 
 狼は面白い、昔も今も。