ゆうがた

ラジオ大阪「News Tonight いいおとな」金曜版きく。
女性二人のコンビで、ききやすい。いい感じである。
 
本日。
当直にて「暮らし」について考えたあとに出てきてしなの鉄道にのる。
田中駅にて、「はじめて鉄道に自分たちだけで乗る小学生」がいた。
 ステキだ。
 彼女らは切符の買い方がわからず素直に駅員にきいていた。
 田中から上田にいくのである。大都会だねえ。
 

 ところでオレは田中から信濃追分まで乗った。
 軽井沢行きの列車はギャルなどの女性一人または二人組がたくさんいた。軽井沢で遊ぶのか、あるいはバイトするのか。
 おもえば、車じゃない移動方法を選択するのは若い人(免許ない人)か老人かである。都会なら誰でもなんでもだけど。田舎では車があるのである。
 しかし休日の軽井沢の混雑はけっこう重度だからねえ。列車もいいですよ。 
 
 信濃追分から、田中まで、浅間サンライン経由で歩く。
 ウオーキング
 というか。
 いい天気。
 しかし2時間歩くころには痛みが発生。よろよろ。
 
 反対向き、東御から小諸方面へ、自転車のロードレースが行われているみたいで、選手が次々と反対方向を走っている。ロードレーサー。かっこいいねえ。2%くらいの割合で女性選手もいて。いろっぽいわー。

 まあなんでもいい。何回も長く歩いていればそれなりに長距離に適応した脚になるかもしれない。いま思うのはたぶん問題は右のガストロ、ひらめ筋と腓腹筋が問題なんだと思う。それの膝下部の。近位。筋腱移行部。そのへんがたぶん問題。すげえ痛い。いたくてまともに歩けなくなる。
 
 どうもならん。しかしゆっくりひきずりつつ歩くという選択肢もある。
 
 どうにかしてそういうのをどうにか解決できないもんか。
 
 と思いつつ休日終了。