ごご

内田(博)騎手が一時期のスランプをのりこえて また勝ってきている。うれしい。今日もメインを勝った(エキストラエンド、Juneステークス)。偉い。なんとかしてまた最多勝をとってくれないものか。
 しかしタカラヅカゴールドシップは苦しいかもなあ。
 
 ダイノジ大谷のANN.中居くんが来ているので対談している。おもしろわ。中居くんっておもしろい。笑えるではない。興味深いのことである。同世代である・
 まあ二年ズレあるけどさ。まあいいじゃん。
 伊集院さんが1967生まれ、中居くんが1972生まれ。この5年間がオレにとっての「同世代」であると思う。オレは1970ウマレです。
 
 たとえば、いまきいてて思ったけど、「夜ヒット」と言われてすぐあああの番組か、と思いだすことができるのが同世代、だと思うのだ。テレビがえらくて中心にあって、そしてその番組が「きらめき」をもっていたということ。
 まあ夜ヒット自体は1990まで放送していたので、別にオレらの世代のものでもないんだけど。でも10代に見たもの聴いたものってけっこうそのあとを確実に定めて規定してしまう恐ろしい影響力をもっているのである。・
 まあね。アイドルね。1970に生まれた人間は「アイドル」という言葉にものすごく反応するし、アイドルからおニャン子へ、という謎のムーブメントを高校生という同世代として体験してしまったということがなんかトラウマというかスティグマというか、そうなんだよ、河合その子篠田麻里子なんだよ!とか言い出す世代である。ひとりだけ年齢が上の方に突出しているとかね。
 
 
いやそんなんどうでもいいじゃん。オレはもっと現実に直面すべきじゃないの。
 とか思っても時すでに遅し、オレはすっかり日記にテレビと漫画とアニメと小説と音楽の感想を書き散らすのが本業のろくでなしに成り下がってしまっておるのであった。
 
 その5分野に関しては全方位でいくしかない。
 
 ジャンプ感想だけはカテゴリータグを貼っていくこと。あとから修正するのがこんなに大変とは思ってもみなかったわ。