あさ

週刊アスキー感想。
 
わくらばん。今週だけ読むと、あおちゃんの妹の藍ちゃんは「不幸収集家」に見えるが、それは自己満足のかたまりというか、不幸がさらに加速することを助ける行為(ウォッチだけではなく、火にガソリンを注ぐ行為)に加担すればそこには「藍ちゃんへの視線」がうまれる。どういう人間かを値踏みされる。そこにプライドの関わりが零重力であることはありえない。
 かんたんにまとめると「手をだせば値踏みされる」「見てるだけなら空気」である。
 そういうわけでミイラとりがミイラであり藍ちゃんはかならずしっぺがえしをうけるであろう’(そうでないとやりきれんわ)。
 あとよだれきたない。
 
 ずいぶんいれこんでるな。
 
 電気サーカス。またしても主人公はこの会社で簡単で楽な仕事で儲けるのだろうか??ミタくんが来週出てきてくれるがあんまり期待できる雰囲気ではない。