あさ

サンデー感想
 
オレはアンチなのだろうか。まあそうだろうな。好悪は裏表で一体だしな。
サンデーが良くない感じなのでそれについて毎週書いているが、
どうすればいいのかってそれはオレにはわからんよ。
医者、へんな推理とかやめたほうがいいと思う。おっぱいでいいじゃないか。
姉、無理やりだ。
銀の匙、たまには息抜きもいいが・・・
神のみ、たしかに今回の敵である上級生は手ごわいのだが、だからといって、どうだろう。いつも思うのだが神のみという漫画は面白いのだがなにかどこかにスキマがある、スースーしている、空洞を内包している、それはあくまでこの漫画がそもそももっている「マジ真剣になっているときでもどこかに虚無をかくしもつ」態度のことだ。世界を救うという大義名分があることはあるんだけど、主人公はあくまでオレはゲームをしているだけだという態度をくずさない、どのヒロインに対してもデレることもない、あまりに完璧なゲーマーだ。
 現実にはありえないくらいの。
 つまり彼自身がひとりのキャラなのだ。
 そこに「つくられ」感をかんじてしまうのである。冷める。