あさ

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1883.html
天塩川。見にいくだけでもたいへんだ。おまけに川岸はヤブで、近づくのもトレイルだったゆう。見にいきたい。北へ。
 
朝ウォーク28.かな。
朝焼け今日も鮮やか。毎日なんじゃないか。すげえな。
 
ヤングジャンプ感想。
 個々のというよりも、なぜ独身中年おっさんは漫画をよみつづけるのか。漫画は現実社会よりもはるかにドラマチックで濃密なエピソードを読むことができる、闘病でも恋愛でも政治でもスポーツでも。
 現実の社会はもっとスケールが小さくて、姑息で、だらしなく、個々が憎しみをもちあっていてもそれをなるべく露呈しないようにして、めったに怒鳴らないし殴らないし、そういう意味でぜんぜんオープンではないし誰が何を考えているのかぜんぜんわからないようになっている。
 フキダシがないからだ。
 源君物語で年上の元教育実習生が迫ってきてかわいくてキスしてくれてどんどんやろうって言ってくれるなんて夢は夜みる夢でもなかなかみられないよ。