[ジャンプ感想]2013 12 09。 2号

銀魂 10周年おめでとうございます。
 そんなに熱烈愛してませんけどときどきすごくしみる話があっていいなあと思います。
アイアンナイト うーん荒廃した世界にもなにか語りあう相手が必要だよなあ(ハチ参照)
うるし 読み切り。天才がどういう天才なのか、あんまりわかりませんでした。あと主人公の努力がどのように「結果」につながっていくのかも。ネームを読めばわかる>? いや、説得力の話で。
ワンピ なるほど、ナミさんいい人というか勇気ある人ですねそういうことそこで言えるのは。さすが。
暗殺 いい顔というかこれから殺すよって話でいい顔になって。いいですね教育の質が分厚くて。結果が出ている。
黒子 精神がだいたいをきめてしまうのか(メンタルって意味で)。
ナルト もうちょっとこのへんの感じがつづくのかな。
ソーマ なかなか田所ちゃんのあんこうが出てこなさそうだなあ・・あと審査員よ、そんなに食ったら後ろの方の審査に影響でるだろ普通。というも思うよ食い物漫画みてると。
トリガー にこにこしながら継続できるやつが勝つ。
トリコ そういえば久しぶりだね小松くんの昔のしりあいの人。
斉木 ヘラヘラしてて災難にあってもいつもと同じ(かわらない)やつにはかなわない。
ハイキュー やっとやる気が出たんですね。長くかかったなあ。
ブリーチ アメコミか。
ソウル わかりやすく指揮者の意図が全員に伝わるって図がスッキリしている。
ニセコイ たまにこういう回が入る。るりちゃんボディくらいのスッキリしているのが好きで大好きだという人もいる。
べるぜ 終わりに近づいているのか。だとしたらきれいでいいと思う。
磯部 いいと思う。中島も活躍している。バカ友達。
こち亀 レモンそろそろ小学校いっていいんじゃないの。
ハチ ドベ2.がんばれ。しかしディストピアだなあ。誰も最後に幸せになれない系みたいにみえる。
焼野原 ドベですか。難しいですね。ヒロインかわいい。ネズミみたいなかわいさだ。
 
 ジャンプは2・3合併とかじゃなくて2と3を分けるから偉いね。
 ワンピががんばっているので偉い。