あさ

当直なので朝ウォークできず。
 
昨日書いた、休日にしたいことリストを見て、
まあまあだと思う。もはや誰かと何かすることは選択肢には登場しないのである。一人でできることをして、本や録画やDVDや映画と対話する、たまにマラソンや旅に行く。
 それが平穏にこの先20年くらい出来ればあとはおまけだろう。
 普通に考えるとそこには人的ネットワークがないので孤独であり、孤独であるばかりか危険でもある、他人と話しないと認知症は急速に進むという仮説。
 承認は求めなくとも、
ー横の関係を適切に作る技術は要るのではないか、みたいな。
 そうでないと地域社会からも孤立すっぺ。
 地域社会ってほんとになんかの意味あんの。
 さあ。
 普通にルール守ってゴミ出しして、あとは地域清掃すればいいんじゃないの。
 すぐ出不足金とかの話になるのは嫌いだが。