よる

8時には職場を出ようと思ったが作業は困難でありちょっと過ぎてしまった。
 出た。
 ホムセンにって角スコップ(角スコ)を買う。必然の流れ。 
 安売り食材屋にいって半額落ちの弁当かう。298でさらに半額。いいのかねこれ。
 家に帰る。
 あーつらい、駐車場のラインが雪で消えてみえなくなっているのがつらい。
 
 まあしょうがねえべ。
 
 南の方の人が、いったい、貧困に悩むというときに、気象条件の厳しさはいったいどんなかんじなのだろうか。
 それを想像してどんなバリエーションが有り得るかを考える。
 
 毎日仕事仕事で読書もできんのでせめてイマジネーションを発達させるしかないのである。
 仕事なのでコンビニいく余裕もなく雑誌もみつからないのでアマゾンキンドル電子書籍である。
 これでいいのかどうなのか。