よる

夜ですね。
 
仕事。頭痛。なんかね。二日酔いのせいかとも思ったがそうでない感じだ。なぜなら二日酔いにともなうだるさは昼には抜けたから。
 
今日はIE問題にともなってコマンドプロンプトからのftpログインからの火狐DLを行った。職場で。
 
 なかなかむつかしいわ。
 
 コンフィをつくってみた。朝に沸騰した湯にいれて。かえってきたらできてるといっていたが、できていない。砂肝が一部火を通っていない。まあ、もうちょっと小さくするか切り目を入れておくか、あるいは沸騰時間を延ばすか。
 そういう工夫。
 
 火の通りがわるいならまたフライパンにかければいいのだ。単純。
 
 つけこみはうまくいっている。スパイスと醤油とが調和している。いい感じ。
 
 笑われることにも慣れた。
 
 なんだこの展開。