あさ

水曜日ですよ。
うぇんずでー。
 
毎日重い重いかんじである。これが鬱というものかね?さあ。しらん。うつならうつなのかもしれん。しかしメシがうまい。
 
結果として人が笑っているということもあるかもしれんが。まあなんとなくあまたの中で頭の中で期限を区切ってみるというのもある2ねん、2ねんごって2016か。免許もパスポートも更新しているなあ。
 
 2016、平成で言うと28年である。
 
 あんまり先の計画をたてるのは苦手だが二年後ならいいや、オレは疲れた。そしてそのときにオレは46である。46!おそろしくもあるのああ。
 
 まあいいです。なんというか。なんというかねえ。
 
 いつまでぬかるみがつづくのだろうかと思っているが、最終的に流れ流れていることは間違いなく、そして、たぶん、怒られることに慣れるというか、駄目人間というか、下の方の排水の流れというか、明るい未来ではなく不透明な未来である。
 いっこいっこのケースがちがう。
 
 テレビではスーパープレゼンをやっていて海で遠泳をする女性が語っているがいったいどういうスポンサーを集めてきているのだろうか。
 
 自転車世界一周の人もスポンサー持ってるもんなあ。
 
 自営業というのも考えたんだ。
 
 いつも現状不満足で他の選択肢alternatives代案について考えているというのは不健康だよなあ。 
  
 よっぽど現状について吐き出したくなるような不満とか愚痴とか耐えがたきものがあるのだろう。形になっていないけど。
 
 なんかねーー美名とかあったらいやなんだ、タテマエも好きじゃないんだ。あと閉じ込められているのもきらい。きらいなものがおおい。
 美名というか「何が最善か、なにをもってもっともよい選択とするか」みたいなことは考えたくないのだ。
 それよりは「より楽だったりやりやすかったり」みたいなところ、
 本人がいるのだからその本人がやればいいのであってオレみたいなのはそこにちょっとだけなのだ。そんなに大きいことも小さいこともできないのだとのこころだ。
 そうでない形でおもっている人がいるのでそういうやつはオレを責めて攻めてくるのであるしおまえが正しくないから糾弾してやると言ってくるのだ・
 これがあれだろうか、幻聴であり幻視なのだろうかね。それなら鬱ではなくて別の精神疾患なんですけど。
 もうちょっと違う形にしたらいいと思うんだけどなあ・フィクションで。
 
 まだ3カ月もたってないというのに。