よる

状況や、結果を「人のせい」にするか「自分のせい」にするか。ってか。
 どっちも100%では有り得ない。しかし、しかし配分がどうなるか、
 事実のとらえかたが人によって全く違うことの証明、
 しかし、「スキルを、経験を、糧にする」のであれば、自分がなおせるところを
 なおしていかなければいかず、どこをどうして試行錯誤するのか、
 よりよい方向はどっちなのか、
 それをするのは自分なので自分しかないだろ。
 あとは「どこが変えられないのか」を知る視線、
   とか書いているとアル中の自助グループスローターハウス5の一節を唱えるの巻だなあとも思う、そこに載っているのはニーバー祈りである、ラインホルト・ニーバー
 峻別。を渇望する。