よる

半日仕事終わって帰宅
明日も残ってる書類をやっつけに仕事しにいくけど
日曜日 じゃん。
 
 まあいいんだ、予定もないし空虚な日曜だ、埋めるのが仕事でもそれはまあいい、
 問題はこれが永遠なのか永遠じゃないのか。
 
 仕事はもちろんつらいしクリエイティブでもないしなんか人格的統合の崩れも感じる。
 
 まああれだプライドを路傍に捨てて棄ててきたようなかんじ、なくても生きていけるしないほうがやくにたつようなきもする。
 
 しかしどうして他人に対して命令命令口調をかえずにそのままいきていかれるとでも思っているのだろうか。
 
 そんなことオレがもししたらすべての他人から拒否されておわりなのにさ。あのアレだけがそれ許されてるって?そんなあ。特権階級>?ずるいなあ。
 
 ともあれボロ雑巾である。寝るに限る。