あさ

月曜の朝です。
 
かきわすれこと・
土曜の夜にとまった、越後湯沢駅前の「ホテルやなぎ」。滞在時間が短くて残念でしたが、いいところでしたよ。ふんわり羽毛布団。おちついた館内。このあたりのスキー宿ってみんなこういう感じなのよね。階段の感じとかね。
 
さて今週も5日間働くのであった。おちつけ。今朝はためしにウォークしてみましたが、やっぱり左足底内側が痛いのです。足底腱膜みたいな痛みかなあ。
 
なれればいたくなくなるよ。筋力ちゃんとあればね。そうですね。
 
リアリティについてかんがえる。昨日の「団地の保健室」NHKスペシャル、なかなかだったわ。認知症を一人でたたかっていくのは大変なのだと思う、リアルで。不安とのたたかい。なくなったと思ったものは本当に見つからないのだろう。ひとりでは。
 出会いというのはいろいろあるが「たまたまだ」としかいえないのではないか。好きだ。