よる

仕事から、ひるごろ帰り。
メシくって洗濯と掃除、ルンバ。ルンバを走らせることのできる部屋に、なった。一応。そしてルンバはソファやベッドの下の埃をあつめてくれた。うれしい。感謝してる。
 
同僚がいい写真をとってるのを見せてくれた。笑顔ポートレート、素敵だった。
 
いまクロ現で宇沢弘文「人間のための経済学」をやっている。
 
愛も幸せもほしいが、それを追うと、かえってとおのく、って立ち読みした本に書いてあった。
 
 今日は午後休だったのである(昼ごろ帰れるのはそうだろうて)。
 
 スーパーにいき、併設の本屋さんなどのぞいて、それから食物とかいろいろ買った、なぜあのスーパーにはキンチョウのサッサ(化学ぞうきん)を売っていないのだろう>?ほしかったのに。
 それにしてもおおきいスーパーにいくのって1ヶ月とかぶりだと思う、毎日残業して9時とか10時とかに家にかえる直行、いくのはコンビニ、っていうそれ。非人間的生活、
 今日は久々にとりもどした感もある。
 
 「ヴィンランド・サガ」15巻が出てるのを知って、買う。リアル書店
 
 トルフィンに嫁がきたってか?
 
 あとは立ち読み記憶。「山の生活」とかの。岩手県で漆を採取する人。ヤマの人。
  二戸とかあっちの方だったと思うが。記憶あいまい。
 漆ってどんな感じの取引なのかしらね。