あさ

土曜日の朝です。土曜日で仕事です。今週は木曜の午後やすんでいたので。わふわふあ。
 
昨日の日記とか絶望的にみえる。実際絶望的なところとの淵のすれすれを歩いている感はある。また過剰に反応しているところもある。
なんでもちゃんとできないと失格の烙印おされるわと思い込んでいるところもある。半分はそれでその通りだしもう半分はそうでもない。
ないがしかし厳しい世界の厳しい環境なので、
 
オレが怖がっていることも十分に納得がいく。せめて日記の中でくらい思う存分怖がりたい。外の世界ではオレは怖いのですよと口に出すことも許されるか許されないかの合間くらいであると思う。
 じっさいそれが許されるとしても、それを口にしてしまっては甘えみたいなものかもしれないと思う。あさから深刻だ。かなしい感じの重い黒い雲が首まで下がってきていて全身をおおいかねない。