よる

月頭から残業深くして帰宅。
 
いよいよオレのキャパシティはしゃりんぱりんりん。
 
きしむ周囲。 
 
ところで関係ないことだがこないだ関西いって買ってきたノーマルのICOCAカード、これもペンギンの柄なのだね。スイカのペンギンと比べてちっともかわいくないところがいい。  
 ・・・・・・ 
   と思ったが念のためしらべたら、これは「カモノハシのイコちゃん」なのだそうだ。ぱっと見、そんなのわからんよ。でもそうなのね。おみそれしました。
 
 さて本題に戻ってオレの周囲はきしんでいる。少人数ゆえの恐ろしい感じの軋み方が。
 
 破滅というかね。崩壊というかね。 
 
 なんでまた仕事をしていて日々そのようなことを気にかけないといかんのか。
 
 ただ愛ある日々があればいいと願うことはとるにたらないことなのか。オレの戯言を誰かがRTしてくれるのはありがたいがフォロー外からいったいどうやってオレのざれごとTWEETを見つけるのだろうか。不思議でならない。公開(パブリックに)とはそういうことなのか。
 
 できもしないことに首をつっこむのは間違いか。
 
 ひさしぶりに会った人に生きていたことを喜ばれるのは幸福か、幸福だ。
 生きて再会できてよかった、それを寿ぐのことだ。
 
 またいつかどこかで。