スタバ読書

今週は結局火水金とバイト後のスタバいってるね

そう

そのくらいいきたいそして読書

香山リカ先生の移住のやつよみはじめた

移住というかー「地域医療における総合診療医」である

そっちに方向転換したというほうが正しいかんじの本である

 

北海道はもともとの出身地であるが「生まれの場所とはかけはなれたとおい」

とご本人は書いているが別に文明のない場所にきたわけでもなく

そうでしょう

大自然があるかどうかは特にあまり関係ないのでは?

まあそれはこれから読んでわかればいいし

 

オレは逃避としての移住も考えているし

理想の実現としての移住も考えている

べつにどっちでもいいのである

北海道にだって図書館もスーパーもあるしね

オレだって別に文明のない場所を目指してるわけでもない

 

ただうつくしい冬のありさまと暖かい温泉(モール)を

堪能したい気持ちはある

冬が美しいのは寒いからであって

寒いのはそこにしかない

そこにしかないのがそうなんだよ

ここにはない特徴なんだよ静岡県から見てね

 

オレは冬が好きで冬の美しさが好きなんだ

 

そう

そうなんです

 

それはマジでそう

 

あと『所有論

よみすすめているがますます「自分と自分の身体とは・・所有とはいえない

・・・むしろ自分らしき役を演じる舞台としての身体・・・」みたいな

ことがはじまりなんだなんだと思っていたら日本における演技の論が所有するしない

の方面に話がすすんでややびっくりしている

なかなか予備知識まるでない分野でもある

へええ^~というかんじ

 

因みにバイトは疲労はするもののそんなに長く歩いて歩行するわけでもなく

雑草枯らす除草剤はまいてもまたはえてくるし

結局植え込みに生かす植物殺す植物そんなに都合よく

わけてもできないのである

そのへんが徹底できないのが自然相手のいいところである

 

どんな場所にも郵便バイトの職(非常勤)はあるものであって

さがせばクロネコヤマトもあるんじゃないかと

思った次第である

お仕事って意味でね

へえ~ってかんじよ

 

かんがえかた次第

 

クロネコヤマトは都市圏中心だなー(いっこだけ名寄があったね)

 

まあなんでも

セコマの店員ってハードかなー