あさ

あさで火曜で朝で24日で老いこまれ。おなじく、追いこまれ。駄目なやつが「ダメだねえ」と言われてショックをうける必要はないんだが繰り返すとダメージが蓄積する。という考え方法ルートがいかんルートなんだろう。どこにもエスケイプルートが見当たらない。人からいいところを学ぶというがなんというかそのいいところってのはぱっとその場にあたって(対峙して)そこでの「当事者のすべきこと」がぱっと出るとぱっと質問するとか問題点を究明するとかまさにそういう能力のように見えるの。ぱっと。
そのぱっと出てくるところのものがオレの奥のほうには無い感じでどうすればそれがオレの奥のほうにちゃんとある状態をつくる積み重ねができるのかしら、いっぽいっぽまいかいのしっぱいをつみかさねるしかないのかしら、それを人からおそわってダメだねえといわれ続ける感じでいくしかないのかしらなぜならひとりでそれ学習できるとも思えないし学習過程のなかに(どんなに学ぶ相手が聖人君子のようなできた人間だったとしても)オレが勝手に劣等感を感じたり拗ねたりすることはオレというパーソナリティとして当然これからも繰り返すだろう、というわけで感情のダメージは今後もつづくというどうにもならん結論だけがそこにぽんと置かれておる。それをダメージと思わず肥やしと思えればいいのだがそんなに都合はよくない。荷が重いしにがい。苦い。にがい。苦界浄土。