よる

夜は涼しい。部屋に外気を入れて爽快。佐山雅弘「クロニクルズ」きく。ピアノの軽快さ。
 
疲労感が午前にMAXとなり午後はやや回復する。
 
仕事に潰される人生はくだらない人生だろうか。しらん。
 しかし「仕事しない人生でそれでも充実」しているというのはかなりの高度のテクニック。
  貴族的な。
 
 明後日は天皇賞(春)なのです。牝馬が勝つといいですね。がんばれデニムアンドルビー号。
 
 くだらないことをして下らない人間だと烙印を捺され二級三級市民としていやさ。
  
 しどけの話を客先で出してみたら「しどけは山菜の王様だ」と言われた。本当かい。昨日よるに酔ってからの調理でおいしくばくばくいただきましてん。おいしかった。独特の風味香りもよかった。オレは好きだ。