よる

果たして結果は最悪で。おまけに二重にミスもあり。ほうれんそうの不足を叱責され(それ気付かなかった)(なんで気づかなかったかというと)(その前に本件が失敗しそうな不安が大きすぎて動揺)(なのでまわりの周辺事態の必要要素に気づく余裕がない)
おまけに本件についてもその構成について叱責され’(準備不足と想定不足で結果として迷惑をクライアントへ生じさせ)
本件の結果も最悪でエンドであり。
 
こういうときになんでもいいから全部書きたいのだが個人情報なので書けないWEBには。オフラインで書くしかない。しかし死にたい気分であることにはかわりない。この失敗を取り返す、なんてことはできず、この事態をもたらしたのは自分であり、おまけにもう一回同じケースをやったとしても絶対同じ結果しか出てこないと思うからだ今の時点では。オレの限界。能力限界と努力限界。
 しかし限界ですという言葉を今の職場で言うことは許されない。Forbidden.  
 それ言うと100倍面倒くさい叱責と説諭と指導がありしかもそれが何時間かかってもいつが終わりなのかわからないからだ地獄。
 こういうのは人間を鬱にする職場ではないのか。しかし全員が鬱になるわけではなく「失敗をする人間、しかもその失敗をどうやったら止められるのかわからない人間」がおそらくは指導されすぎて鬱になるか自殺するかあるいは早めに手を打って自首退職いや自主退職するのだろう。
 
 手におえない。オーバースペック。いや。
 
 できないことはできない。かたくなに過ぎるエキセントリック人格に話をきかせる話してわかりあうためには必要なことがおそらくはいくつかあるし専門性で圧倒して結果を出して黙らせるのもそのひとつだろう。オレにはそれができないが他の方法もわからないし終わりなのだ。
 
 なかなか45にもなってしまうとふてぶてしいのでなかなかくたばらないことが己を顧みてかえって邪魔な要素である。もっと簡単に卒倒とかしたい。昏倒とかしたいし、ヒステリーをおこして歩けなくなったりくちがきけなくなったりして無責任状態になりたい。アウトになりたい。それが希望か。つまんない人生。愚痴日記。