よる

帰宅

 ヤマメの丸揚げとかうまいなあああ。うまかった。尻尾から頭まで丸ごと食えます。いい店は地元に馴染んだ人だけが知っている。

 

コピペ
ムリが来ている、つまりうつっぽくなっている人にとって、他人からアドバイスされることがどんなに嫌で苦しいか― 自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術 - 電子書籍 名言まとめ (via orekane)(via daionjou)15/07/11 08:39:21
 http://a.linkof.info/ebook/q/B00C1BG86G 
 
その通りだ。
 
オレの職場は少人数職場でちゃんちゃんサバイバリスティックな感じで荒野で鬱をわずらう人が定期的に発生。今日はそれがテーマで飲んでしゃべってきた。
 無理がきている人に対して自己決定を迫るなんて残酷でしかない。 死ねってなもんだ。
 そもそもが制度としても建前としても無理を内包していると思う、全タイプに対応できる医療も福祉も存在しない。そういうこと言うと限界を設定したらなにもできなくなる終わりだ
と言われる職場。こりゃアカン無理ですと言うことを禁じられている。