よる

わー、12,13と日記書かなかったね。ひどいDepressionだ。書けなかったわけだ、死にそうだし、いまも死刑執行猶予で生きたここちはしないし暑いし汗かくしあまりにコンディションは悪いし脳ミソうごかないし真剣になればなるほどできそうな選択肢は減るし。そして大事なところをおさえてなかったことがあとでわかるし。
 
しかしラジオを聴いて救われる、町山氏の「インサイドヘッド」の語り。
想像力が人をあとおししてくれる。
そうなんだろう。
 
歓びと哀しみは、喜びと悲しみは人間のような前頭葉からしか生まれてこない。恐怖や怒りなどの原感情とはちがう。
  ところでなんで原題のInside out にしなかったのかな。
しかしなあオレのいまの目下の問題は問題は。
 
シャワってからクーラーの涼しい空気で落ち着く、リビングはクーラーで25度、台所はノークーラーで30度、東北なのになにこれ、あついな、きびしいな。