よる

passport更新手続き了。うけとりは月末。次の10年。えっと2025年か。おそろしいな。未来を考えることは恐ろしい。恐ろしくないようにしたいものだが。
ゴミ捨て(缶)。
それらをやってたらだんだん昼前になりいそいで図書館へ。ちょいとやってから昼めしに蕎麦くいにいく、すぐ戻る。ふたたび図書館。閉館までお勉強。理解してまとめることはなかなかに時間を食うのであった。あたりまえだけど。
 
それでも試験勉強は好きだ。方向性がしっかり確定している。オレは迷わなくていい。
迷うことは恐ろしい感じがする。    というか迷っている状態が糾弾されてるかんじがする。意識無意識を問わずいつも法廷に立たされている感じがする。