よる(2月6日の)

明日のリスト
 ・洗濯
 ・職場いってメモにあるなにやら
 ・母へ、グリーティングカードの調達、書く、梱包、出荷
 ・東京ポッドへ投稿(推敲してからハガキ書く)
 
今日は午前に車走らせて盛岡へいき
カレーたべて
イオンモールいってかいものして
帰ってきたが。
 
やけにものすごく疲れた。まあ二日酔いの体で眠いのもあり、やけに車の運転が疲れる。ラジオをきいて いても時間の流れを遅く感じる。しょうがない。
 
 カレー。チャルテンでポーク野菜カレー2番の辛さで米大盛りで温玉つき。おいしいおいしい。福神漬けさいこう。明日もカレーくいたいくらいおいしい。
 
 イオンモール。まあもちろん普通にこんでいて普通に家族連れがおおくて車椅子の人もいたしなんだかんだ普通ですよ・・・・・エコバッグ(に革の取っ手のついたやつ)を買った。
 
 しかしラジオを録音したのをきいてききながら運転してればたいていOKなのだがついに耐性がおちてきているのか。そうかもしれない。
 
 そんな中でなんとか救いになってくれるのは東京ポッド許可局と壇蜜の耳蜜くらいのものである(JUNKは面白いんだけどなんかこっちが弱っているときにはきいていて苦しい感じもある)
podできいているとなにを思うか考えるか下らないことでもなんでも考えて思っていいという感じがあるしなるべくそういう下らない実感とかがいいのではないかと思えてくる特に人のそういう「なにげなく思っていること」は人から聞くことができることは稀であるのでラジオできくしかない、面と向かってお話してて聴けることなんておそらくはほとんど〇である零。
 
 人生相談みたいなのも新聞やラジオでやってくれるから聴けるのである。
 
 他人と対面の関係でそんなディープな間柄になれるものか(人による)。
 
 そういうわけで明日は葉書を書こう。